【府中市】《多磨駅》「三吉」さんの“マーボーからあげ丼”の重さは850gありました。

三吉弁当」さんは、人見街道沿いの西武多摩川線の踏切付近にあります。クルマで踏切り待ちをしながら気になっていた方も多いのではないでしょうか。「何て読むのかな?」とも思っていましたが、そのままさんきちが正解のようです。

三吉さんの外観です。

メニューが100種類以上もあります。お肉メニューだけでも25種類、チャーハン15種類、丼物22種類(がっつり丼メニューは除く)などです。とても迷いましたがマーボーからあげ丼を選びました。マーボー豆腐からあげって、いつもは「どちらか」なのに「両方いけちゃう」なんて、ちょっとうれしくないですか?からあげの上からマーボーというのにも興味がありました。

三吉さんのマーボーからあげ丼です。

出された時にまず「でかっ」と思いました。そして、受け取った時に「おもっ」と感じました。帰宅して早速ハカリにのせてみたら、なんと!850gもありました。大盛無料とのことでしたが、特に大盛オーダーをしたわけでもないのです。でもペロリと完食できたのは、お肉とご飯だけではなく、お豆腐が入っているからでしょうか。お豆腐も食べていると思うと、あまり罪悪感もありません。

三吉さんはイートインもできます。

三吉さんはお弁当屋さんですが、イートインスペースもあります。お子さんたちが春休みで、お昼をおうちで食べることも多くなりますよね。ぜひ三吉さんをご利用されてみてはいかがでしょうか。お弁当と丼物で100種類以上もあるので、毎日食べてもなかなか制覇できませんよ。

三吉弁当」さんはこちら↓

 

 

2021/03/23 06:11 2021/03/23 06:11
maruchan
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集