【府中市】ご自由にお弾きください♪くるるにストリートピアノが設置されていました!

最近TVやYouTubeでもよく話題になっているストリートピアノ。今、そのストリートピアノが府中市にも設置されています!場所は映画館やファッション、雑貨、レスランなどが入っている大型商業施設くるる(KURURU)の2階です。京王線府中駅南口改札から出て、ペデストリアンデッキ入口から入った先の中央部分に設置されていました。

くるるのストリートピアノくるる府中文化祭の一環のイベントだそうで、参加は無料。歌唱、他の楽器とのセッションは禁止。ひとり15分以内のルールです。思わず買い物客が立ち止まるプロのような演奏をする大人の方から、可愛らしいお子様まで、それぞれが思い思いに楽しんで弾いていました♪くるるのストリートピアノ混みあう土日は順番待ちしている時もあり、並んで待つ場所も地面にマークしてあります。くるるのストリートピアノ設置されているのは、グランドピアノではなく、ヤマハのアップライトピアノというピアノだそうです。グランドピアノが置けない場所でも弾けるように作られた奥行きの短いピアノです。くるるのストリートピアノ自分が弾く演奏を気軽に誰かに聞いてもらえる機会なんて普段なかなかないので面白い企画ですよね。くるるのストリートピアノくるるの建物は吹き抜けになっている作りなので、音が気持ちよく響きわたり、家で弾くのとは全く違った感覚を味わえます。くるるのストリートピアノ昨今は新型コロナのステイホームの影響でピアノブームが到来しているようです。この機会に弾ける人は、練習の成果を披露してみたり、弾けない人も、ぜひ軽い気持ちでピアノに触れてみてはいかがでしょうか

ストリートピアノの設置期間は、2021年9月10日〜2021年11月28日です。

くるる(KURURU)はこちら↓

2021/10/31 06:11 2021/10/31 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集