【府中市】年末年始の休館日はいつ?子ども家庭支援センター『たっち』の広場のお休みと中の様子も合わせてご紹介します♪

府中駅直結の商業施設くるる(KURURU)の3階にある、子ども家庭支援センター『たっち』の広場。府中市在住の子供とその保護者が無料で利用できる施設で、小さい子供を育児中の方は良く利用されている方もいらっしゃると思います。今年の年末年始の休館日は令和3年12月29日(水曜日)から令和4年1月3日(月曜日)までだそうです。

支援センターたっちの広場

『たっち』の広場は、0歳から就学前の親子を対象にした屋内ひろばで、貸出用のおもちゃで遊べたり、親子で参加する講座や交流イベントなどが行われています。支援センターたっちの広場

赤ちゃんの部屋という畳の広場もあるので、月齢の低い赤ちゃんも安心して連れてこれますよ♪支援センターたっちの広場

以前、行ったときには無かった可愛い絵本コーナーがありました。

支援センターたっちの広場の絵本コーナー

おままごとセットや電車、ボール、マグネットなど、沢山のおもちゃがあるので、飽きずに夢中になって遊んでくれます。府中市は、小さい子が利用できる室内の遊び場があまりないので、これからの寒い日や雨の日はこちらを利用すると良いですね♪

支援センターたっちの広場

たっちを利用するには事前に登録が必要です。また現在は感染対策のため、利用希望日の前週日曜日までに予約が必要ですのご注意ください。最新情報や利用の詳細は、たっちのHPをご確認くださいね!KURURUの外観

子ども家庭支援センターたっちはこちら↓

2021/12/14 23:47 2021/12/14 23:47
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集