【府中市】昔の府中にタイムスリップ♪ミッテン9階で『写真で振り返る府中タイムスリップ展』が開催されています。

府中駅前の大型商業施設、MitteN(ミッテン)府中の9階で、面白い展示が開催されていると聞いて見に行ってきました!府中タイムスリップ展

写真で振り返る府中タイムスリップ展』という展示で、明治時代から現代にいたるまでの府中市の移り変わりの写真を展示しているそうです。

府中タイムスリップ展

9階のフードコート・レストランフロアの壁を一周するくらい、ずらっと展示されていて見ごたえがあります。

府中タイムスリップ展

府中市は、江戸時代は甲州街道の宿場町として栄え、明治時代以後は政治、経済、文化の中心地として栄えた街だったそう。昔と現在の写真が両方展示されていて、場所の説明と地図もあり、とても見やすいです!現代の発展の変化やどこの場所かが良く分かる工夫が凝らされていましたよ!
ミッテン外観
2021年12月1日より開催中ですが、終了時期は現在未定でしばらくは開催する予定とのことでした。いつも通るあの道やこの場所の昔の写真が見れる貴重な機会。ぜひ、見に行ってみてくださいね!最新情報は、MitteN(ミッテン)府中にご確認ください。
2021/12/13 06:11 2021/12/13 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集