【府中市】「マツコ&有吉 かりそめ天国」VTRで府中市場が登場!(2月18日放送)紹介されたお店はこちら。

先日、2022年2月18日(金)に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、ご覧になられたでしょうか?府中の食の市場、大東京綜合卸売センターが紹介されていましたよ♪

大東京綜合卸売センター

放送は、M-1王者・錦鯉VSなかやまきんに君がへぇ探し!というVTRで錦鯉のお二人が大東京綜合卸売センターで「へぇ~」となる情報を探すという内容。府中市民でも知らない市場の「へぇ~」が沢山あり、とっても面白い放送でした!

テレビ

写真はイメージです

番組の中で紹介されていたお店をまとめてみました!(※放送をこれから見る方はネタバレ注意。)

(有)中山商店

お惣菜や練り物を販売するお店。番組内では、お店の方が府中市場の発祥に関する「へぇ~」を紹介しています。

ジェイ・ワークス

玉子の専門店。珍しい玉子を常時20種類以上取り扱っているお店です。錦鯉のお二人も試食していた、鶏が親になって初めて産んだ初たまごは筆者も以前、購入して食べたことがあります。小粒ですが栄養価が凝縮されているそう。黄身がプリっとしていて小ぶりサイズが卵かけご飯にちょうど良いサイズです♪

大東京綜合卸売センター

市場内の地図

㈱大雄畜産

焼鳥や馬刺し、モツ類も取り扱う食肉専門店。1頭分の豚を仕入れて店内でさばいているそうで、珍しい貴重な部位が沢山売られています。さばいた後に残る豚の下あごは、歯医者さんの実習で使われるそうですよ!

(株)マルシン

鍋、フライパン、包丁などプロも使う厨房用品を販売しているお店。蕎麦などの出前のバイクに使う出前機は、現在はマルシンでしか製造されておらず、府中から全国へ出荷しているそうです!これはかなり、「へぇ~」ですよね!

AsianMeal(アジアンミール)

東南アジアやインドを中心とした輸入食材を業務用から家庭用まで取り揃えているお店。店内は異国の香りがして、アジア旅行に来た気分に♪居酒屋やアジア料理ででてくるエビセンは、通常どこも赤色が良く売れるそうですが、府中では競馬や競艇のギャンブルの街なので白星ということで、白が人気という「へぇ~」情報が紹介されていました!

大東京綜合卸売センター

有吉さんやマツコ・デラックスさんも沢山「へぇ~」と驚いていましたよ♪今なら、TVerやABEMAで無料の見逃し配信が見られます。(2022年2月20日現在) ぜひ、興味ある方はご覧くださいね!大東京綜合卸売センターに行きたくなりますよ♪

大東京綜合卸売センターはこちら↓

 

【府中市】大東京綜合卸売センターを散策するなら『時時』に行ってみて♪また食べたいソフトクリームに出会いました。

2022/02/20 06:11 2022/02/20 09:19
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集