【府中市】期間限定!郷土の森では青空の下で弾ける「ストリートピアノ」が設置されています♪

以前、くるる(KURURU)の2階にストリートピアノが設置されていることをご紹介しましたが、実は、郷土の森にもストリートピアノがあるんです。

【府中市】ご自由にお弾きください♪くるるにストリートピアノが設置されていました!

府中市郷土の森観光物産館

場所は、府中市郷土の森観光物産館。地元農産物や特産品などが販売されていて、地域の方や郷土の森へ訪れる方などでいつも賑わっている施設です。府中第八小学校の改築に伴い譲渡されたピアノを誰でも自由に演奏できる「FUCHU STREET ピアノ」として館内に設置されていましたが、現在、ピアノは館内横のテラスに移動されていました↓

郷土の森観光物産館のストリートピアノ

解放的な外の空間に、透明のドーム。中は、赤い絨毯がひかれピアノが設置されています。ちょっと不思議な異空間。こんなストリートピアノあまり見ないですよね!?

郷土の森観光物産館のストリートピアノ

こちらのテラスで弾けるのは、期間限定で令和4年3月6日(日)までだそうです。利用時間は、午前10時~午後4時まで、郷土の森観光物産館が休館日は使用できません。

【利用ルール】
・利用は1人10分程度。待機者がいない場合は連続して利用OK。
・予約受付は無し。利用者がいる場合は並んで待機。
・利用前後の手洗いや消毒、マスクの着用。
・鑑賞される方同士は十分な距離(2m程度)を保ち、会話は控える。
・体調の悪い方・発熱症状のある方は利用控える。
・飲食はNG。
・音量に注意して優しく演奏。
・他の楽器類の演奏、歌唱、連弾は禁止。
・営利行為などは行わない。
郷土の森観光物産館のストリートピアノ
 
この日はお天気も良く、青空の下で弾くピアノはとても気持ちがよかったです!ぜひルールを守って、今しか体験できない開放的なストリートピアノを弾きに訪れてみてはいかがでしょうか♪
郷土の森観光物産館はこちら↓

【府中市】話題の人気YouTuberピアニスト、ハラミちゃんがKURURU(くるる)のストリートピアノで演奏しました!

【府中市】郷土の森で『梅まつり』が開催中。3日間限定の夜間ライトアップも行われます!

2022/02/19 06:11 2022/02/19 06:11
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集