【府中市】パン屋さんが作るとろける濃厚プリン。手土産に迷ったらこれ買うべしとおすすめしたい一品です。

以前、こちらでもご紹介したパン屋さん「lunecyan boulangerie」。

【府中市】東府中で人気のパン屋さん、『boulangerie lunecyan(リュヌシアン)』にお邪魔しました♪

今回ご紹介したいのはパンではなく、こちらのパン屋さんが作る手作りプリンなんです!

boulangerie lunecyanのプリン

いつもは美味しいパンを沢山購入するので、スルーしていたプリンですが、友人らへの手土産にとたまたま購入したところ、とっても美味しかったと大好評。自分でも食べてみたくなりお店にまたお邪魔してきました。

boulangerie lunecyan

お店の場所は、東府中駅から歩いて徒歩5分ほどのところにあります。

boulangerie lunecyan

ちょうどプリンの看板が出ていました。春限定商品のさくらプリンがあるようです!

boulangerie lunecyan

店内は3名までなので、混み合ってないか中の様子を確認し入店。

boulangerie lunecyan

入って左手の冷蔵庫の中にお目当てのプリンが並んでいます。右上にある手作りパンナコッタも気になるところですが、今回は、とろ~りなめらかプリンと季節限定のさくらプリンを1個ずつ購入してみました。

boulangerie lunecyanの手作りプリン

こちらがその2つ。さくらプリンの蓋にはさくらの絵が描かれていて可愛いいですね。

boulangerie lunecyanの手作りプリン

まず、食べてみたのは「とろ~りなめらかプリン 税込237円」。純国産鳥 ゴトウさくらのたまごを使用した濃厚かつなめらかなプリンは、口にいれると、優しい甘さととろっとろの食感に顔も思わずとろけ顔。こりゃ美味しい。友人に高評価だったのもうなずけました。容器の底に入っているカラメルは、苦さはなく子供も食べやすいちょうど良い甘さで口の中で美味しくまとまります。

boulangerie lunecyanの手作りさくらプリン

続いてこちらが、「さくらプリン 税込302円」。桜花漬と桜葉漬のペーストを使用しており、プリンの色がほんのり桜色です。

boulangerie lunecyanの手作りさくらプリン

さくらプリンは、上に生クリームがのっていてカラメルはなしです。一口食べると桜の香りがふわっと香り、この間まで満開に咲いていた桜が目に浮かび、春の余韻を楽しめる味でした。こちらも濃厚だけど後味はさっぱりしている甘さなので、本日2個目のプリンもあっという間に胃袋の中へ。もうあと3個くらい食べられそうです。

boulangerie lunecyan

季節限定のさくらプリンは、今月末(2022年4月)で終了とのこと。気になった方はぜひお早目に!お値段も量もちょうど良く手土産に超おすすめのlunecyan boulangerieの手作りプリン、ぜひお試しくださいね♪

lunecyan boulangerie(リュヌシアン ブーランジェリー)はこちら↓

2022/04/24 06:11 2022/04/24 07:40
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集