【府中市】本日4月26日(火)から3日間、「くらやみ祭パネル展」がフォーリスで開催されます。

もうすぐ始まる大國魂神社の2022年くらやみ祭。今年は、露天商の出店が行われるようですが、メインの祭り行事などは昨年に引き続き中止となりました。

 

【府中市】気になる『くらやみ祭り』開催情報2022。今年も神輿渡御は中止、でも露店は出店されそうです。

府中観光協会では、祭りを催行できない今だからこそ、古くから受け継がれてきた「くらやみ祭」をより多くの方々に知っていただきたいとの思いから、2022年4月26日から3日間限定で、「くらやみ祭パネル展」を開催するそうです。

大國魂神社

「くらやみ祭パネル展」

開催期間:2022年4月26日(火)~28日(木)
開場:FORiS(フォーリス)1階 光と風の広場
費用:無料

Foris

内容は、写真やイラストで分かりやすく解説したパネルや、特別に作製された万灯の展示、太鼓のトリックビジョン・フォトスポットがあるそうです。祭りのことは知っていても、歴史や神事の詳細までは、知らない方も多いはず。今回のパネル展で知らなかったくらやみ祭りの新たな魅力を発見できるかもしれませんね!

フォーリスでの展示を見逃した方は、開催期間終了後、2022年4月29日(金)~5月5日(木)まで、一部のパネルが府中駅北口にある市の情報発信施設「183 FUCHU FAN ZONE」にて展示されるそうなので、ぜひ見に行ってみてくださいね!

FORiS(フォーリス)はこちら↓

大國魂神社はこちら↓

Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ