【府中市】府中の森芸術劇場の工事を支援するクラファンが始まっています

2024年、府中の森芸術劇場は開館から33年を迎えましたが今年度は1年間の休館を実施、設備の更新や改修工事を行っています。府中の森芸術劇場工事に際し、30年後の市政100周年まで愛される施設となり、芸術や文化を身近に感じるまちづくりを進めるため、市ではふるさと納税制度を利用したクラウドファンディングを行っています。

クラウドファンディングのイメージ

画像はイメージです

府中の森芸術劇場改修工事 クラウドファンディング 概要

◆実施期間
・2024年7月1日(月)から2024年9月27日(金)

◆申込方法
WEBサイト(ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」)
・電話(文化生涯学習課)

◆主な改修内容
・照明器具のLED化
・電気・空調設備の更新
・舞台設備の更新
・会議室の改装
・安全性の向上

◆返礼品・特典
・銘板への氏名記載
・パイプオルガン演奏体験
・武蔵国府太鼓講習会体験
・リニューアル記念どりーむコンサートのS席鑑賞券(※市外在住の方限定※)

工事後、安全性が高くより快適に利用できるのはありがたいですね。ふるさと納税制度を利用した返礼品付きのクラウドファンディングも、参加しやすいのではないでしょうか?
ちなみに「ふるさとチョイス」の該当ページには心温まる応援メッセージが多く掲載されていました。地元の施設が多くの人から愛されていると分かるのは嬉しいですね。
気になる方はチェックしてみてください♪

 

府中の森芸術劇場はこちら↓

 

2024/07/10 06:17 2024/07/10 06:17
sato

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集