【府中市】辛い旨い美味い飯を微笑みの癒し空間で。タイレストラン ブアタイさんでタイ時間♪

朝夕は涼しくなりましたが、その分日中の暑さが辛い時期になりましたね。こんなときは辛いスパイスでシャキっとするのはいかがでしょうか?ブアタイさんは、ほぐれた雰囲気の中でタイ料理を楽しめるお店です。ブアタイさん02地図アプリや飲食店サイトで評価が高いブアタイさん。今回は平日のランチ時間に伺いました。場所は宮西国際通り。京王線の高架下、大國魂神社側の道です。夜は賑やかな道ですが、ランチ時も魅力的な通りです。お店は道から奥まったビルの2階。道沿いに看板を出してくださるのがありがたいです。安心してビルに入れます。ブアタイさん012階の奥がお店です。広くゆったりとしています。スタッフさんの優しい声と笑顔で席を案内されました。店内はいわゆるタイのマーケットや屋台を思わせる鮮やかなものではなく、一般家庭の居間のような飾らない雰囲気です。ブアタイさん031人~3人ほどのお客様のグループが絶えず4、5組いたのですが、静かにゆっくり楽しむことができました。お冷はほんのり甘いお茶かお水をセルフスタイルで。料理が辛くてもスタッフさんに気兼ねせずにお冷を頂けます。ブアタイさん04ランチメニューは17種。定番のガパオライス、カオマンガイ、トムヤムクンはもちろん、初めて知るメニューもあり見入ってしまいました。ブアタイさん05ほとんどが税込1,000円以下でサラダ・スープ、デザート付き。ラーメンセット・カオソーイセットはサラダ、日替わりミニ丼、デザート付き。…食欲をそそるメニューの多さ、価格のお得さに目を見張ります。今回はグリーンカレーセットをお願いしました。ブアタイさん06待つこと10分弱でスタッフさんが席まで運んできてくれました。…美味しそうです。カレーのスパイスの香りが華やかで嬉しくなります。カレーは鶏肉も野菜もたっぷり。食べても食べても具がどんどん出てきます。ブアタイさん07辛いのですが、辛さの後に旨みが口の中に広がるのには驚きました。そしてちょうど良い固さのライスがこれ以上なくマッチします。辛いのに痛くなく、ホッと優しい気持ちで終わる味でした。…この味、虜になります。後を引きます。食べ終わりたくないと思いながら完食しました。その後はこの日のデザート、タピオカで美味しく口直しをしました。ブアタイさん07食後ものんびりとしていたいブアタイさんの雰囲気。キャラクターのポスターや、幸運を招くラッキーチャーム、空気洗浄機の近くにジャスミンのつぼみが乗せてある小皿が置いてあったりと、眺めるだけでも癒されました。ブアタイさん08スタッフさんに伺ったところ、料理はママさんが担当とのこと。厨房の切り盛りはお一人ですが料理もよどみなく供されていました。夜も美味しいお酒と料理を一緒に楽しめるので是非おいでくださいとのことです♪退店時、スタッフさんの「コップンカー」も優しい声と微笑みで癒されるのもいいですよ。
なんとなくだるさを感じて疲れている方も、もちろんもっと元気になりたい方も。ブアタイさんの料理と雰囲気に浸ってみてはいかがでしょうか?ブアタイさん09タイレストラン ブアタイさんはこちら↓

2024/09/07 06:17 2024/09/07 14:05
sato

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ