【府中市】「一人で召し上がるんですか?」と思わず聞いちゃう「とんきち」さんのカツカレーです。

「こっちのお皿がね、ジャンボでね。こっちがジャンボ大盛り。」とお客さんに説明しているおかみさん。仕出しのカツ盛り合わせ用のお皿の大きさでも相談しているのか、と思いきや、カツカレーのお皿の話でした。

大盛のカレー皿です。

これがジャンボのお皿(長さ約40cm)。お料理だけの撮影では、のっているカツも大きいので普通に見えちゃう(下写真)。ジャンボ大盛りのはもっと大きかったけど、重いお皿を何度も見せてもらうのがしのびなく撮影を断念…。ジャンボ大盛りはぜひ皆さんの目でご確認ください。

とんきちさんのカツカレー大盛。

この地で43年続いた秘訣か、メニューも豊富で、実はオムライスも人気メニューだとか。ミックスフライもボリュームたっぷりでした。有頭海老のフライはぷりっぷり、さくっさくです。自分のお気に入りメニュー探しをするのも楽しそうですよ。

とんきちさんのミックスフライ。

西府駅近く、甲州街道沿いですが、歩道橋に隠れて少しわかりづらいです。駐車場もありますが、こちらも場所がわかりづらいのでお店で聞くのが確実です。

「とんかつとんきち」さんはこちら↓

 

2020/09/22 07:15 2020/09/22 07:15
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集