【府中市】《北山町》昔からある「木村屋」さんはとーってもマイペースなパン屋さんです。
世の中には「木村屋」さんというパン屋さんがたくさんありますね。でも、たぶんこちらのお店ほど親しみやすく、笑っちゃうくらいマイペースなお店は無いと思います。
さて、上の写真、何かおかしくないですか?そう。まだ値札がついてないんです。伺ったのは日曜日のお昼前。お店のおかあさんに伺ったら「そのうちおとうさんが付けるんじゃない?」とのこと。「今日は日曜日だからね。」と。お店は朝早くから開けているようですが、きっとおとうさんの仕事の順番ってのがあるんですね。
そしてこちらは、揚げたての揚げパン(ラスク風?)。「今、まだ熱々だから帰ったらすぐ食べてね。」と袋にたくさん入れてくれました。タイミングがいいと、こんなサービスも受けられます。(いつもあるわけではないようです。)
京王バス「七小循環」の『横街道』バス停のすぐ目の前です。通りが狭く、車の往来も激しいので、つい見過ごしてしまいそうな店舗ですが、昔ながらの調理パンや菓子パンがたくさん並び、(値段がついていないこともありますが)どれも良心価格です。お近くの方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
「木村屋パン店」さんはこちら↓