【府中市】《卸売りセンター》「木田商店」さんは卸売価格で買える麺類専門店です。誰でも買えます。

大東京綜合卸売センター内で製麺を扱う「木田商店」さん。「麺の桜井株式会社桜井商店)」の商品がどこよりも安く購入できるお店です。「麺の桜井」さんは、東京武蔵野の郷愁の味「深大寺そば」を始め、ラーメン、焼そば、餃子の皮などを製造しています。

木田商店さんの深大寺そば

元々は桜井商店さんが直営でお店をされていたそうですが、従業員として働いていた木田さんにお店を引き継がれたそうです。

木田商店さんの餃子の皮です。

コロナ禍では、お祭りなどが中止となり焼そばが売れなかったり、年末はお蕎麦の仕入れに悩んだりとご苦労があったそうです。ラーメンは太麺も細麺も揃えていますが、お店のおススメは太麺とのこと。もちもちの食感がお客さんにも好評だそうです。ラーメンのスープや麺つゆも一緒に購入することができます。同様に餃子の皮ももちもち。皮が厚めなのでピザ風にしても美味しいそうですよ。

木田商店さんです。

大東京綜合卸売センター内はこういった「業務用商品」や「専門店」といったお店が数多く並んでいます。相互の協力による市場全体の活性化も期待されます。ぜひ末永く営業して頂きたいですね。

さあ、寒い日にはラーメン!たまにはご家庭の手作りラーメンもいいのではないでしょうか。

木田商店」さんはこちら↓(※営業日、営業時間は来店前にご確認ください。)

 

2021/01/27 07:15 2021/01/27 18:24
maruchan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集