【府中市】明日12月22日(水)は冬至の日。府中市内の銭湯でも『ゆず湯』が実施されます。

12月も半ばを過ぎ、空気がきりっと冷える本格的な寒さとなってきました。1年で最も夜が長く、昼間が短い日のことを冬至と呼びますが、2021年は明日の12月22日(水)だそうです。冬至と聞いて、思い浮かぶのはゆず湯ですよね!

ゆず

写真はイメージです

府中駅より徒歩約3分のところにある銭湯『府中湯楽館 桜湯』の入口にゆず湯のポスターが貼ってありました!東京都内の銭湯では、12月22日(水)にゆず湯を実施するそうです。(※定休日等で実施日が異なる場合もあります。)

東京銭湯のゆず湯のポスター

府中湯楽館 桜湯は2020年1月27日に「大正ロマン」をコンセプトにリニューアルオープンした銭湯で、ロビーには漫画も充実しているのだそう。銭湯ってあまりお洒落なイメージがなかったのですが、外観がレトロな可愛い造りなので銭湯に馴染みのない方でも入りやすそう♪

府中湯楽館 桜湯の外観

調べてみると、上記の銭湯以外にも府中市内には4つの銭湯がありました!意外と沢山ありますよね。

旭湯 (府中駅より約徒歩8分)

曙湯 (府中駅より約徒歩13分)

松の湯 (国分寺駅より約徒歩18分)

藤の湯(多摩駅より徒歩2分)

銭湯ではないですが、府中駅前には天然温泉 縄文の湯という施設もあります。

天然温泉縄文の湯

ドラッグストアやガストなどが入っているビルで、6階~12階がすべて温泉施設となっています。

天然温泉縄文の湯

ご家庭でゆず湯を楽しむのも良いですが、たまには大きなお風呂で芯まで温まって、年末の疲れを癒したいですね~!ぜひ、府中市内の銭湯や温泉施設にも足を運んでみてくださいね。入浴する際は、各施設のルールや新型コロナ感染対策を守って気持ちよく利用しましょう!

府中湯楽館 桜湯はこちら↓

天然温泉 縄文の湯はこちら↓

Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ