【府中市】サクサクの揚げたてカツで人気の「かつや」 緑町に10月上旬オープン予定です
府中市緑町に、とんかつ専門店「かつや」が出店予定です。現在は建設工事が進められています。採用サイトを確認した所、2025年10月上旬の開業予定とのことです。
「かつや」といえば、サクサクの揚げたてカツを使ったカツ丼や定食が人気の全国チェーン。これまで府中市周辺では国立や小金井、稲城など近隣市に店舗がありましたが、今回の出店によって、府中市民にとってもより身近なお店になりそうです。
●アクセスしやすい立地
建設地は甲州街道沿い、マクドナルド府中緑町店の向かい側。府中駅から徒歩で10分ほどの利用しやすい立地です。
甲州街道に面していない道からも出入りができるように、舗装されているように見えました。オープン後は学生やファミリー、仕事帰りの方まで幅広い層に利用されそうです。
●注目の人気メニューランキング
全国的に支持される「かつや」には、定番からサイドまで多彩なメニューが揃っています。国内最大級の食品クチコミサイト『もぐナビ』によると、2025年8月に発表された「食べたい人気ランキング」では、次のような結果となっています。

画像はイメージです
丼・ご飯系
1位:カツ丼(竹)
2位:カツカレー(梅)
3位:特カツ丼
定食・セット系
1位:ロースカツ定食
2位:タルタルチキンカツ弁当
3位:海老・ロースカツ定食 など
おかず・サイドメニュー系
1位:チーズコロッケ
2位:メンチカツ
3位:手羽先焼き
カツ丼などの定番はもちろん、コロッケやメンチカツといったサイドも根強い人気を誇っています。新店舗がオープンすれば、これらのメニューを府中市内で気軽に楽しめるのが嬉しいですね。
現時点では営業時間やオープニングキャンペーンといった詳細は発表されていませんが、工事は着実に進んでいます。新たに府中市内で味わえる「かつや」のとんかつ。10月上旬のオープンが今から待ち遠しいですね。
しまりすさん、情報提供ありがとうございました!
かつや緑町店予定地はこちら↓