【府中市】郷土の森総合体育館がいよいよ4月1日から利用再開されます。

今でも鮮明に記憶に残る2019年10月の台風19号。多摩川の近くにお住いの方の多くが小中学校の体育館などに避難されました。その際、多摩川沿いの郷土の森公園バーベキュー場などが甚大な被害に遭いましたが、郷土の森総合体育館も被害を受けた施設の一つです。沿道では、しばらく工事をしていましたね。

taiikukan_kouji

ようやく電気設備改修工事が終了し、2021年4月1日(木)から利用が再開されると発表されました。ただ、ウエイトリフティング等に使うトレーニング設備など一部復旧しないものもあるようです。利用についてはあらかじめ府中市のホームページなどで確認しましょう。

総合体育館の外観です。

「女性のためのトレーニング」「60歳からの健康づくり教室」「成人のためのトレーニング」「ジュニア向け各教室」「府中アスレティックFCによるフットサル」などのスポーツ教室についても再開されます。こちらは2021年3月29日(月)必着ではがきでの申込みとなるようです。

総合体育館のスポーツ教室です。

新年度からの健康づくりに検討されてみてはいかがでしょうか。

郷土の森総合体育館はこちら↓

 

2021/03/25 06:11 2021/03/25 06:11
maruchan
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集