【府中市】今まさに紅葉の見頃がピーク!府中市のおすすめ紅葉スポット3選をご紹介します!

皆さんはもう紅葉を見に行かれたでしょうか?各地で紅葉の見頃を迎えていますよ♪府中市役所のHPで紹介されている3ヶ所のおすすめ紅葉スポットを実際に見てきたので、ご紹介します。イチョウの紅葉

武蔵の森公園

府中市、調布市、三鷹市と3つの市にまたがる公園で、元々は、調布基地の跡地だった場所を2000年に公園として開園しました。約20,000平方メートルもある広い芝生が気持ち良く、天気の良い日は沢山の人で賑わいます。近くには調布飛行場もあるので、飛行機の離着陸を近くで見ることが出来ますよ♪
武蔵の森公園の紅葉メタセコイアというヒノキ科の木が大きくて綺麗な色づきをしていました。公園には沢山の植物が植えられているようです。
武蔵の森公園の紅葉MAP園内に秋の花・実・紅葉見頃MAPがありました。

府中の森公園

京王線 東府中駅から徒歩約10分のところにある、美術館やスポーツ施設、遊具、BBQなどを楽しめる人気の公園です。
府中の森公園の紅葉府中の森公園は、池のある日本庭園ゾーンや噴水もあり、様々な紅葉の景色を楽しめるのが魅力ですよ♪ひらひらと舞い落ちる落ち葉と紅葉が絶景でした。
府中の森公園の紅葉

多磨霊園

多摩駅より徒歩約5分。多くの著名人が眠ることで有名な、この都立霊園も紅葉がとてもきれいなスポット。霊園ですが、四季折々の景色が見られ、散策に訪れる人も多い場所です。多磨霊園

手入れの行き届いた木々の中に紅葉が綺麗に染まっています。

多磨霊園の紅葉

午後の太陽の光に照らされて、黄金のような色に輝いてとっても綺麗でした。静かに落ち着いた紅葉の景色を楽しめます。

多磨霊園の紅葉

以上、3カ所をご紹介しました。日に日に色付きを増し散っていく、移り替わる景色はこの時期しか見れない絶景です。ぜひ、府中市で紅葉狩りに出かけてみてくださいね♪

武蔵の森公園はこちら↓

府中の森公園はこちら↓

多磨霊園はこちら↓

【府中市】無料で利用可能!府中の森公園のバーベキュー広場が10月30日より利用再開されています!

2021/12/12 06:11 2021/12/12 07:35
Minomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集